

栗、その②

前回は、皮を剥いてから冷凍した栗の実験でしたが、

今回は皮付きで冷凍した栗の実験です。

皮付きで冷凍し、皮付きでストッカーへ保存、皮付きで解凍、

皮付きで茹でました。

解凍後、じっくり茹でて、何の先入観もない社外の方に試食してもらいました。

画像はこちら↓

栗

ポンコツ携帯で撮った画像なので、不鮮明ですみません。

アップの画像見ておわかりいただけるでしょうか。

印加なし、中を割ってみると、パサついています。

印加したほうは、しっとり。

試食された方曰く「明らかに食感が違う」とのこと。

また、印加したほうは一定して甘く、風味があるけれど、

印加していないほうは甘い粒も少しはあっても大半が甘くない。

ということでした。

関係者以外の方に食べてもらうのが一番ですな。

確かな感想を得られます。

フレッシュキープシステム公式HPはこちら
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
Frek Frishの実験、研究をしているmutsumiによるブログです。お気軽に立ち寄ってください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Frekに関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
