

長期冷凍保存したパイナップル

パイナップルを丸ごとドーンとアルミトレイに乗せ、

そのまま冷凍しました

パイナップル

そして解凍後・・・

パイナップル印加なし

印加あり

印加有無

長期冷凍保存(三ヶ月超)したパイナップルです。

ご覧のように、印加有無で違いが出ています。

まず、色が一目でわかるくらいに違います。

印加したほうは鮮やかな黄色。印加していないほうは、

薄い黄色です。見かけからもわかるように、味にも

違いが出ています。印加したほうは、缶詰に近いような

甘い味。印加なしは、酸味が強めで、硬めです。

三ヶ月経っても、印加したほうは風味がそれほど落ちていません。

おいしく食べられる範囲でした。

でも、印加なしのほうは酸味が強かった・・

そうそう、今回は丸ごと冷凍したものを解凍したのですが、

印加なしのほうは中心から横一文字にひび割れていました。

印加したほうは無事でした。

これはもう一度確かめてみたいところです。


フレッシュキープシステム公式HPはこちら
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
Frek Frishの実験、研究をしているmutsumiによるブログです。お気軽に立ち寄ってください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Frekに関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
